優しい友達、素晴らしいコーチ、ハイレベルな練習に出会うことができました【IMGアカデミー夏休み短期キャンプ参加者の声2017~陸上~】

こんにちは!

今回は今年の夏休みのIMGアカデミーへ陸上で短期スポーツ留学した方の感想をご紹介します。

H.Nくん

陸上の場合は日本ではやらないようなトレーニングをしました。なので、日本と違うことだらけで最初は不安でしたが、1週間ほど練習すると自然にそれが当たり前になり、IMGで出会った友達とも仲良くなり楽しく過ごすことができました。

IMGでは優しい友達、素晴らしいコーチ、ハイレベルな練習に出会うことができました。

この経験を日本でも生かしていきたいと思います。

K.Yさん

IMGに参加するにあたって一番心配だったことは「英語」です。特に飛行機の乗り継ぎは自分1人でできるかとても不安でしたが、成田から一緒だった友達と助け合って無事に乗り継ぎができました!IMGについてからの毎日の練習、授業は、自分が普段学校では得ることのできない技術、知識がたくさん身についたし、なによりもやさしく教えてくれるコーチや一緒に練習した外国人のみんなの走りに刺激を受け、本当に充実した毎日を過ごすことができました。練習後には、疲れた体をリフレッシュするためのアイスバスや、アイシング用の氷がもらえたりと施設は本当に充実しています。

私的にIMGのご飯はとてもおいしかったです!

英語で自分の意思をしっかり伝えられるか、正しく聞き取れるか不安に思っていた自分にとってコーチに直接質問したり、コミュニケーションをとることがとても怖かったけど、一度勇気を出して話しかけてみると優しく丁寧に教えてくれ、英語を使ってコミュニケーションをとることがとても楽しくなっていました。

最後にルームメートや陸上の友達が英語がよくなったねと言ってくれ、それが一番うれしかったです。

IMGアカデミーの短期キャンプは一年中、一週間から募集しています。

詳しくは弊社ホームページをご覧ください。

 

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!