IMGアカデミーから米国大学進学への道

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、IMGアカデミーから米国大学への進路プロセスについてご紹介します。

IMGアカデミーには、スポーツ毎に専門のカウンセラーがいらっしゃり、随時カウンセラー予約を取り、カウンセラーと進路相談をすることが可能です。

アメリカはなんでも積極性が求められます。生徒が自らカウンセラーのオフィスに行き、カウンセラーと進路相談の時間を決めたりします。

各スポーツ毎に専門のカウンセラーがいることによって、大学進学後もスポーツを続ける可能性を広げ、自分にあった学校を探すことが出来ます。

弊社を通してIMGアカデミーへゴルフ長期留学中のT君は現在高校3年生、2021年6月にIMGを卒業予定です。

高校2年生からIMGへ編入したにもかかわらず、はやい段階でELSコース(英語が第一言語ではない生徒向けクラス)を抜け、アメリカ人にも負けない英語力を身に着けていました。

大学はアメリカのNCAAディビジョン2の学校へ進学をつかみ取り、奨学金ももらえることが決まっています!!!

米国大学の部活動は部員制限があり、入りたい人は全員入れるといったものではありません。良い大学の枠はどんどん埋まっていってしまいます。余裕をもって高校2年生時期には積極的に進路について行動することで、選択肢を広げることが出来ます。

弊社も独自の進路相談を行っております。具体的に学校を探していく方法は、動画調査です。プレー動画をご準備頂き、それを元に受け入れ先を探していきます。詳細は下記ウェブサイトをご参照ください。

https://www.athlete-brand.com/research-sports/

弊社のサービスをご利用頂き進学された方の中には、NCAAディビジョン1(D1)に全額奨学金で進学された方もいらっしゃいます!!!しかしながら弊社サービスはD1を確約するものではありませんので、予めご了承ください。

今回はここまで!また更新していきます(^^)/

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!