【感想】IMGアカデミー野球長期留学 空海君

こんにちは。アスリートブランドです。

先日の記事ではIMGアカデミーバスケットボール長期留学生の佑太君にいくつは質問をしてみましたが、今回は同じくIMGアカデミー長期留学生で野球を頑張っている空海君にも、IMGアカデミーでの様子や今後の抱負を聞いてみました。

IMGアカデミーでの野球留学について

1.チームメイトはアメリカ人でしたか?他の国の選手もいましたか? 

チームにもよりますが、ほとんどの人がアメリカ人だと思います。その他にはプエルトリコやカナダ出身の人もいます。 

2.日本とアメリカの野球は、実際に体験してみてどんな違いがありましたか? 

アメリカでは走り込みが無く、ウォームアップでダッシュをするだけでそれ以外で走ることはほとんどないです。 プレイ面では内野の守備は練習のノックの段階からベアハンドやバックハンドトスなどをしています。外野は日本とそこまで変わらない気がします。コーチはそれぞれのチームにピッチングコーチとバッティングコーチがいるので、それぞれが細かいところも気づいて優しく教えてくれます。 

3.アメリカ人と一緒に高校の授業を受けてどうでしたか? 

アメリカ人はフレンドリーな人が多くてクラスも基本的に楽しい雰囲気で進みます。 

4.英語はうまくなりましたか

アメリカに来た時と比べるとかなり上達したかなと思います。友達との会話の中では俗語がたくさん使われるのでたまに分からない時もあります。 

5.今シーズンのプレイについて

 昨年の約1年間、腰の怪我をしていたのもあり今シーズンは思うようなプレーが出来なかったですが、コーチはそれでも僕を試合で使ってくれて、調子が良くない時にどのような投球をすれば良いかということに気づけました。

空海君ありがとうございました。ケガもあり、苦しいシーズンだったかと思いますが、これからに向けて得るものもあったシーズンのようですね。これからの活躍期待しています!

アスリートブランドは世界のIMGアカデミー代理店の中で送客実績世界ナンバーワン!

IMGアカデミーへの留学は1週間~の短期から受け付けております。

詳しくは弊社ホームページをご覧ください。

http://www.athlete-brand.com/img-academy/

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!