IMGからアメリカの大学バスケ界へ!IMG長期留学生佑太君感想

こんにちは!アスリートブランドです。

今日はIMGアカデミーにバスケットボールで長期留学をし、今年の秋からカリフォルニア州のホーリーネームズ大学にバスケットボールで進学する佑太君にIMGアカデミーや、これからの大学での抱負を聞いてみました。

IMGでのバスケットボール留学生活について

1.チームメイトはアメリカ人でしたか?他の国の選手もいましたか?

IMG はinternational school アメリカ人だけではなく、他の国一年目の僕のチームメイトだとメキシコ、スイス、ウクライナ、カメルーン、ロシアと世界のいろいろな国の選手の方がチームメイトでした。

2.日本のアメリカのバスケットボールは、実際に体験してみてどんな違いがありましたか (プレイ面、コーチの指導面などなど)

IMGに高校一年生から来て中学生の時には教えてもらえなかったセットプレイや他のIMGの中のチームとのスクリメージなどで自分たちの足りないところを確認したり日本よりもっと効率のいい練習ができました。IMGのコーチは日本のコーチとは違いもっと友達や兄のように接してくれました。なのでチームはより一丸となり一つ一つの試合に臨むことができました。

3.アメリカ人と一緒に高校の授業を受けてどうでしたか?

やっぱりアメリカ人は何に対してもすごく積極的で、授業や練習中自分が納得するまで質問していてアメリカ人の積極性を見習う場面が沢山ありました。

4.英語はどのくらいでうまくなりましたか?

僕もまだそんなに上手ではないんですけど一年目の終わりから2年目の始目くらいからでチームメイトやコーチと充実したコミニケーションが取れるようになったと思います。

5.2017年秋学期からホーリーネームズ大学に進学するそうですが、どのようにしてきまりましたか?

大学はカリフォルニア州に行きたいと思っていたのでバスケットのコーチや学校の先生、大学進学のカウンセラーの人などに相談しホーリーネームズ大学に進学を決めました。

6.今後の抱負を教えてください。

ホーリーネームズ大学はアメリカの大学の中でDevision2 にあたる大学なのでバスケットも勉強もIMGよりもレベルアップするのでその中で自分の持ち味だったり良さを出せたらいいと思います!

佑太君 IMGアカデミー長期バスケットボール留学

 

これからいよいよアメリカの大学バスケットボール界に挑戦ということで今後の活躍が楽しみです!活躍を期待しています!

 

アスリートブランドは世界のIMGアカデミー代理店の中で送客実績世界ナンバーワン!

IMGアカデミーへの留学は1週間~の短期から受け付けております。

詳しくは弊社ホームページをご覧ください。

http://www.athlete-brand.com/img-academy/

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!