気が付くとすごく仲良くなっていた。【IMGアカデミー夏休み短期キャンプ参加者の声2017~サッカー~】

こんにちは!

本日も、テニス、ゴルフに引き続き、今年の夏にアメリカはフロリダのIMGアカデミー短期キャンプに参加した方の感想をご紹介します。今回はサッカーキャンプに参加した方の感想です。

IMGアカデミー短期サッカーキャンプ参加者感想

H.Rくん

最初の1週間の始めはチームになじめなかった。

早い英語やナチュラルイングリッシュに戸惑った。しかし、耳も少しずつ慣れてきて、2週間目はチームのメンバーと話したり、LINEのアカウント交換や、フェイスブック(インスタ)をフォローしあったり、気が付くとすごく仲良くなっていた。施設内でチームメンバーとあうと、「Hi! ~~~」と人目を気にせず声をかけてくれるし、コーチも親切にしてくれいいことしかなかった。

また、施設はかなりいい。ゲータレードセンターなどは医療系もかなりよく、すごく充実している。あと、スナップチャットは入れた方がいい。海外のLINE利用者はほとんどいない。みんなスナップチャットを使っている。アクティビティは毎日あるので、できるだけ参加した方がいい。とても楽しい。

 

H.Rくんは2週間でかなりアメリカの生活に溶け込んだようですね!ただ語学留学するのではなく、スポーツを通じて仲良くなれるのもスポーツ留学の特徴かと思います。

 

IMGアカデミーの短期キャンプは一年中、一週間から募集しています。

詳しくは弊社ホームページをご覧ください。

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!