みんなに追いつきたいと思っていたので人一倍いや二倍ぐらい練習しないといけないと気付きました。【IMGアカデミー長期留学生:テニス留学 体験談】

2020年1月からIMGアカデミーへ長期テニス留学している方の体験談をご紹介します!

【H.Oくん】

★IMGでの生活を通して感じたことはなんですか

寮からの景色が綺麗ですごく楽しい生活でした。特に学校に関しては日本とはものすごく違いがあり、お菓子を食べながら授業を受けたりとスポーツ以外にも楽しいです。また日本人の人達がたくさんいるので安心しました。また言葉の壁もありました。特に先生の言っていることが全くわかりませんでしたがなんとか頑張れました。

すごく充実した生活でした。                       

★IMGでのテニス練習と日本での練習で違いを感じることはなんですか

特に基本をメインにやっていました。また日本にはないトレーニングも色々やりました。また日本のように根性練習などなく逆に褒めてくれます。褒められたときは嬉しいし、負けた時はものすごく悔しい。けど自分が好きなテニスで留学したからにはがんばりました。また日本と違い設備が整いすぎていてびっくりしました。

★英語力はどのように伸ばしましたか

自分で持ってきていた単語帳を見ながら覚えてたり海外からきた友達に積極てきに話しかけたりと色々試しました。友達が使っていた単語や文法の使い方学びながらやりました。 

★IMGに行く前の自分と今の自分で変わったところはどこですか

ストイックになりました。みんなに追いつきたいと思っていたので人一倍いや二倍ぐらい練習しないといけないと気付きました。みんながうまいので心が折れそうにもなったけど、そういう時に助けてくれる日本人の友達がいて良かったと思いました。本当に友達は大切です。また謙虚になりました。日本にいた時は学校の中でもテニスはうまい方でした。だけど世界は広くて小さい子に試合でギリギリで勝った時、俺はそこまでテニスは上手くないなーもっと練習して上手くなろうと思うようになり謙虚にもなりました。

★今後の目標について教えてください

自分はテニスの午前中の部に入りいつかMさんに1ゲームとりたいです。英語を完璧にマスタして日本にいる友達をユニバーサルスタジオアメリカに案内することです。来季はもっと大人になって日本に帰りたいです。

 

IMGアカデミー長期・短期スポーツ留学参加者募集中!

IMGアカデミーの短期キャンプは一年中、一週間から募集しています。

長期留学希望の場合は、8月または1月に入学可能です。

詳しくは弊社ホームページをご覧ください。

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!