【英語とスポーツ】トップ選手から見るスポーツと語学力の関係性

こんにちは!アスリートブランドです。

今回は英語とスポーツについて書いていきたいと思います。

まずは、なぜ今回このテーマを書くことにしたかを説明したいと思います。

アスリートブランドでは今まで多くの選手たちをアメリカの大学に送り出してきました。

アメリカの大学でプレーをするということは、もちろん、英語で授業を受けなければいけませんし、チームメートとも英語でコミュニケーションを取らなければなりません。

なかなかこれは大変なように思えますが、様々なスポーツをしていくうえで、上を目指したい!世界を目指したい!となった場合、実は英語(外国語)でコミュニケーションをとるということは、活躍するうえで非常に大切な要素となります。

ここでいくつか日本人のトップ選手たちの語学力をご紹介したいと思います。

英語

 


 

 

 

ドイツ語
 

イタリア語

こうみるとサッカー選手は語学が堪能な人が多いなという印象ですね。サッカーは特に、チームメートとのコミュニケーションが大切なスポーツだと思います。

これから2020年に東京オリンピックを迎えます。今後、どんどんスポーツも国際化していき、日本人選手がプロもアマチュアも世界に出ていく時代になってくると思います。

これから、もっと上を目指したい!世界を目指していきたい!という方には、ぜひ競技だけでなく、語学の頑張ってほしいなと思います!それが海外での成功につながってくるのではないでしょうか。

最後に川崎選手の動画を紹介します。


川崎選手は英語はうまくないかもしれませんが、一生懸命コミュニケーションをとろうとしているところが、チームメートと溶け込んでいる要因なのかなと思います。
アスリートブランドの留学生たちにはこれくらいガツガツ英語を話すように期待しています!!

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!