こんにちは!
今回は、2017年度9月の米大学野球部セレクション、最終日の5日目の様子をご紹介していきます。
まず、この日は学校に到着し、留学生オフィスの方による学校説明会からスタートしました。
この日は、訪問先の学校がある都市と姉妹都市になっている日本の市の方との合同説明会となり、かなり充実した学校説明会となりました。
説明会の後には、ランチもごちそうしていただき、本当に最高のおもてなしをしていただきました。ありがとうございました。
ランチの際には、学校の各学部の代表の方たちが来て、生徒たちと触れ合う機会が設けられました。
生徒たちもまだまだ英語が上手に話せない中、なんとか一生懸命話そうと頑張っていました。本当に良い経験となったのではないでしょうか。
食事の後には学校見学ツアーをしていただきました。
広いキャンパスに選手達もセレクションに向けて気合いが入ったようでした。
セレクションは60ヤード走の測定から(また写真撮り忘れました・・・)
外野守備、内野守備のチェックを行い、
ピッチャーはピッチング、
最後に野手はバッティングを行いました。
このバッティング練習で、今回のセレクションはすべての日程が終了。選手達はやり切ったという表情が多かったと思います。
最終日の夜には個人面談を行い、それぞれに合格した学校の発表、これからの流れの説明や、いかにこれから留学までの時間が大切かというお話をさせていただきました。
今回の生徒たちは、コミュニケーション能力も高く、積極的にアメリカ人にも話しかけに行く生徒が多かったように思います。
一方で、まだまだ英語の面では、レストランでの注文に苦戦したり、とっさに英語で話しかけられるとフリーズしてしまうという事もありました。
これから留学するまでの期間でどれだけ英語力を伸ばすことができるか。それも留学生活を成功させるために大事のことかなと思います。
以上、2017年9月の米大学野球部セレクションのご報告でした。次回からは、今回の参加者たちの感想をご紹介していきます。
高校3年生向け10月も受付中。
締め切りが迫っていますので、興味のある方はお早めにご連絡ください。
◆Facebookで最新情報をお届けします!