自分次第で10成長出来るか5しか成長出来ないかが変わってくる。【IMGアカデミー長期留学生:野球留学 体験談】

2020年1月からIMGアカデミーへ長期野球留学している方の体験談をご紹介します!

【Y.Iくん】

★IMGでの生活を通して感じたことはなんですか

世界中から生徒が集まって出来ている學校なので、色々な視点で物事を見ることが出来たり、様々な文化の違いがあるので、めんどくさいと感じる出来事もありました。              

★IMGでの野球練習と日本での練習で違いを感じることはなんですか

コーチの質と練習量。

コーチは元メジャーリーガーなど素晴らしい方々ばかりで、成長するにはもってこいな場所。

日本とは違い練習が少ないので、自分次第で10成長出来るか5しか成長出来ないかが変わってくる。

★英語力はどのように伸ばしましたか

コーチやチームメイトと話した。

僕は、チームに日本人が僕だけだったので、必然的に話さなければいけなかったのがとてもよかったと思う。 

★IMGに行く前の自分と今の自分で変わったところはどこですか

友達関係に変化があった。

トレーニング、野球に対して、真剣に取り組むようになった。

★今後の目標について教えてください

National1に行き憧れのT.O先輩を抜くこと

寝ている時みる夢が英語になるくらい英語に浸り、上達すること

 

IMGアカデミー長期・短期スポーツ留学参加者募集中!

IMGアカデミーの短期キャンプは一年中、一週間から募集しています。

長期留学希望の場合は、8月または1月に入学可能です。

詳しくは弊社ホームページをご覧ください。

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!