新しい自分との出会い[IMGアカデミー短期留学2019年夏:陸上留学]参加者の声②

今年の夏にIMGアカデミーへ短期スポーツ留学した方の感想をご紹介します!

陸上留学参加者の感想です!

【H.Aさん】

★スポーツ練習の中でよかったと思う点はどこですか?

専門種目で3年自己ベストが出なくて苦しんだ。どこが悪いのか徹底的に指導を仰ごうと決めて積極的にコーチに話しかけてみるようにした。専門種目の練習時間を作ってもらえることになり、毎日の練習が楽しみで仕方なかった。日に日にコーチが何を伝えようとしているのか会話が成り立つようになり、コミュニケーションも最高だった。日本での練習の中ではすることのないマットを使用した着地姿勢の練習はとても新鮮で、あまり意識することがなかったことが今では練習の要となり、そのための体造りに励んでいる。

3年ぶりに自己ベストを更新することが出来た。

★IMGでの生活を通してよかった、楽しかった点はどこですか?

普段は同じ競技の人とのかかわりが多いが、昼食や夕食の際のカフェテリアでの交流やアクティビティへ参加したことにより他の競技の日本人との関わりを深めることが出来た。みんなが考えている将来の夢、競技への意欲など毎日聞いて、他競技の人だからこそ言える自分の弱さなど普段話さないマイナス面なことを聞いてもらった。次から次へとアドバイスが飛び交い居心地のいい場所となった。帰国した今でも連絡を取り合い、自分の精神的な支えになっている。「意識の高い人」との出会いは宝物だと身をもって感じた。

★IMGのプログラムに参加する前と後であなたのどんなところが変わりましたか?

自ら行動することを恐れなくなった。もし失敗したらと常にマイナスなことを考えてしまい、機会を無駄にしてしまうことが多かったが、IMG留学においての自分の最大の目的が自治るへの第一歩、国際交流であったため、達成するべくゆうきを出し積極的に行動することで成長することが出来た。それに加えて、英語でのコミュニケーションへの関心の深化、「意識の高い人」との交流によってインスピレーションを受け、今度の目標や、進路を明確にすると共に、選択肢を広げることが出来た。

3週間で精神、身体共に大きく進化し、学習、陸上のどちらも高いモチベーションを持って臨むことが出来るようになった。

★感想などあればご自由にお書きください。これからIMGプログラムに参加する人、迷っている人へのメッセージ。

スポーツを一緒にすると言葉が通じなくても一体感が生まれて、すぐに友情を深められることがスポーツキャンプの最大の特徴だと私は思います。自分が伝えたいこと、やりたいことを言葉にしないと相手はなかなか理解してくれません。だから思い切って行動してください!失敗を恐れてしまったらそこから自分は成長することが出来ません。

自分にもスポーツ技術にも自信がついてさらに好きになります。

新しい自分との出会いを楽しんでください。

応援しています!

IMGアカデミー短期スポーツ留学参加者募集中!

IMGアカデミーの短期キャンプは一年中、一週間から募集しています。

詳しくは弊社ホームページをご覧ください。

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!