元フランス代表、アンリ選手やMLS初の日本人選手木村光佑選手も|IMGアカデミー

IMGアカデミー はサッカーのプログラムも充実しています。

 

先日、MLS=メジャーリーグ・サッカー、ニューヨークレッドブルズとスウェーデンのマルメFFとの親善試合が行われた様子が、IMGアカデミーから届きました。

レッドブルズには、元フランス代表、元アーセナルのスター、アンリ選手や MLS初の日本人選手、木村光佑選手も所属しており、この日もプレイしたそうです。

 

↓ ↓ ↓

 

IMGアカデミーで行われたメジャーリーグサッカーのニューヨーク・レッドブルズとスウェーデンのマルメFFの親善試合は、親善試合のレベルをはるかに超えた一戦となった。

 

試合全体を通してこの2つのトップチームの動きはレギュラーシーズンとまったく変わらなかった。試合は開始2分足らずでミッドフィルダーのエリック・フライバーグのシュートがネットを揺らしマルメが先制。25分後にニューヨーク・レッドブルズのスタープレイヤティエリ・アンリがフォワードのファビアン・エスピンドラのアシストを受けて同点となるゴールを決めた。

 

後半戦、徐々にスターティングメンバーを入れ替え始めたマルメFFに対して、レッドブルズは後半開始からメンバーを総入れ替えして出陣。ニューヨークの若手や練習生を相手にしたマルメは後半7分にストライカーのダーダン・レクセッピが得点し、再びリードを奪った。そのまましばらくスコアは動かなかったが、後半41分にフォワードのアーマンド・モレノのゴールでニューヨークが追いつく。そのわずか1分後、レッドブルズの練習生ラファエル・ドミンゲスがマルメの守備が乱れた隙を突いて決勝のゴールを決め、チームを3-2の勝利に導いた。

 

レッドブルズのヘッドコーチ、マイク・ペトルクは「相手はとてもよくまとまっていて、統制が取れたチームだったけど、開始10から15分で我々が完全に試合の主導権を握っていた」と振り返る。さらに彼はこう続けた。「後半戦に出場した練習生たちは十分なハングリー精神を見せ、それがプレーにもつながっていた。」

 

レッドブルズにとってはIMGアカデミー でのプレシーズントレーニングにおいて2回目の勝利で、MLS以外のチームとの対戦でチームの調整が順調に仕上がっていることを示した。

 

レッドブルズのディフェンダーでMLS史上初の日本人プレイヤーである木村光佑は、IMGアカデミーでのトレーニングについて次のように語っている。

 

「このすばらしい施設で毎日トレーニングできるなんて願ってもない機会です。フィールドも天気も最高のコンディションだし、可能ならばすべてのアスリートはIMGアカデミーの恩恵を受けるべきだと思います。」

 

さらに木村はこう続けた。「ここまでのD.Cユナイテッド、コロンバス・クルー、マルメと対戦していますが、どれもすばらしい経験でした。IMGアカデミーの評判をもっと広め、より多くの人たちにこのような経験を味わってほしいですね。」

 

 

IMGアカデミーブログより 2.8.2013

↑ ↑

サッカー男女のトレーニングも充実、世界中から選手が集まってます。

初心者も参加可能。

行ってみたら、このようにいきなりMLSの試合がやってた、なんていうのはこの時期ならではのサプライズですね

春休みの締切まもなくです

IMGアカデミー(テニス、ゴルフ、バスケ、野球、アメフト、サッカー、ラクロス)

 

 

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!