アメリカ・スポーツ留学のメリット!

みなさんこんにちは!
本日はあいにくの雨で、桜が散ってしまわないか心配ですね!できれば今週末くらいまではきれいに咲いていてほしいものです。
さて、本日は、アメリカ・スポーツ留学のメリット!普通の留学よりお得な点を書いていきたいなと思います!

アメリカ・スポーツ留学のメリット!

まずは、語学の面で、普通の留学よりお得な点があります!まず、留学をして最初の頃は、今まで英語で会話などをしたことがないという方がほとんどですので、どうやって英語で会話をすればいいかわからないという人がほとんどだと思われます。スポーツ留学の良い点としまして、スポーツという共通の話題があること!好きなスポーツ選手の話でも良いですし、技術的なことは、練習パートナーを誘うことでもそうですが、英語を使う機会がたくさんあることが、また、英語を話す一歩を踏み出しやすい環境にあると思います!私自身も野球でスポーツ留学をしていましたが、好きなチームの話や、選手の話。技術的な話など、決して完璧な英語を話していたとは言えませんが、同じスポーツということで、かなり通じ合える部分がありました。語学力向上という面でもスポーツ留学はかなりオススメです!

2点目としまして、友達が作りやすい!外国の友達を作れるという点があげれます。
先程の語学にも通じる点ですが、共通の話題があるということは、友達が作りやすい環境であると言えると思います。
ただ留学していて授業を受けているだけだとなかなか友達も作りづらかったりするのですが、
そういった点でもスポーツ留学は外国人の友達を作るとても良いチャンスだと言えると思います。
最後に少しだけスポーツの競技レベルについて!
やはりスポーツ大国アメリカだけあって、競技レベルもとても高いです。
ただ、ただ高いだけではなく、横に広いこと、競技の幅が広いこともアメリカの大学の特徴です。
大学スポーツでいえば、チーム数もかなり多いので、チームのレベルも様々です。つまりどんなレベルの選手にも活躍のチャンスがあるといえると思います!!!

 

本日は、スポーツ留学のメリットについて書かせて頂きました。

最後までよんで頂きありがとうございました!!

スポーツ留学ならアスリートブランド!
10歳から大学生まで!
男子女子!
1週間から長期の留学まで!

スポーツ留学 アスリートブランド ホームページ

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!