素晴らしい天気の下、5校目|アメリカ大学野球留学・トライアウト

米大学野球部セレクション
第2弾 5校目です

今日も素晴らしい天気に恵まれました。

実は、この学校でのセレクションは、なぜか、いつも、雨、または晴れても前日の雨でグランドが使えなかったり、という日ばかりで、今日が初めてのこの学校での晴れでのセレクションでした。

 

 

 

そして、セレクション。
軽くアップして、いきなりバッティング

 

 


そのあとキャッチボール。

 


そして守備位置について、他の選手と一緒にノック。

 

最後はピッチング

 


そのあとは、チームは紅白戦。
この時期、春のメンバー入りのし烈な争い、コーチとしても評価し、選手を選ぶ貴重な機会として、
紅白戦や、対外練習試合を繰り返し行います。

春のメンバー入りを目指す選手にとっては、一打席、一イニングが、とても重要になってくるので、
日本からのセレクションの選手が入って試合するということは、なかなか難しいです。

たまに、入れてくれるところもありますが、すべてコーチの判断。この学校では、試合参加はなりませんでした。ただ、コーチが厳しいというより、それがどちらかというと当たり前で、試合に入れてもらうことの方が、珍しいです。

 

 

 

この学校に今年から野球留学している先輩選手、さとる君とのバッティング談議。

 

 

この学校に野球留学中の選手は、他に二人。
公貴くんと大貴君。
二人とも元気で、アメリカ人選手達とすっかり仲良くやってました。

さあ、

明日はいよいよ最終日です!

 

米大学野球部セレクション

2013年留学希望の現役高3生、高卒以上野球経験者、
まだ間に合います。

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!