違う言語の地域の子とすごすことによって、コミュニケーションの大切さをよく分かった。[IMGアカデミー短期留学2019年夏:テニス留学]参加者の声①

今年の夏にIMGアカデミーへ短期スポーツ留学した方の感想をご紹介します!

テニス留学参加者の感想です!

【R.Uちゃん】

★スポーツ練習の中でよかったと思う点はどこですか?

雨の時以外は毎日1回は1セットマッチの試合をしていたこと。

球出しから実践的な練習まで幅広く色々な練習をやってくれたこと。

★IMGでの生活を通してよかった、楽しかった点はどこですか?

4人部屋を違う言語の地域の子とすごすことによって、コミュニケーションの大切さをよく分かったこと。

練習後夕方に色々なアクティビティがあったから、とても充実していた。

★IMGのプログラムに参加する前と後であなたのどんなところが変わりましたか?

積極性をより持て、分からないことは英語でとりあえず伝えてみるということが、2週目ぐらいになると、少しできるようになっていたのではないかと思った。

★感想などあればご自由にお書きください。これからIMGプログラムに参加する人、迷っている人へのメッセージ。

私はこのプログラムに友達1人もいない状態で参加し、すごく不安だったのですが、本当に周りの人たちに恵まれ、とても充実したキャンプになったので、参加して良かったなと思いました。また参加したいなと思いました。

IMGアカデミー短期スポーツ留学参加者募集中!

IMGアカデミーの短期キャンプは一年中、一週間から募集しています。

詳しくは弊社ホームページをご覧ください。

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!