ポケモンのぬいぐるみを持っていったので、アメリカ人で人気者になった|IMGニックボロテリー・テニス情報

世界的エリート養成施設、
テニス留学@ボロテリーテニスアカデミー

先日参加者恵利奈さんからの感想お伝えしましたが、
恵利奈さんのお母様からも直接お電話でお話が聞けました。

そのお話をお伝えします。
 
***

滅多にないニック・ボロテリーの直接の質問コーナー、レッスン指導で本当に感激しました。
弊社のお客様でニック・ボロテリーからレッスン指導を受けたのは初めてではないでしょうか?更にサインまでいただいたそうで、本当にうれしかったです。
ジュニアテニス界では有名な選手もいたそうです。どの世代のトップ選手も、IMG@フロリダに集まるのでしょう。

ルームメイトのアメリカ人もIMGに慣れている日本人の方とも友達になり、苦労は全くなく、楽しくて仕方がなかったようです。
日本のポケモンのぬいぐるみを持っていったので、
アメリカ人の間で非常に人気者になれたそうです。
英語が話せなくても、異文化社会で自分の居場所を見つけるヒントがここにあると改めて思いました。

スポーツという世界共通語で会話(コミュニケーション)ができること、日本の文化(ポケモン、着物、寿司など)を話題(ネタ)にすることで仲間を作ることができる。また仲間を作れば、一緒にいる時間が長くなり異文化・英語の勉強にも繋がる。

どんどんこのような経験をしてほしいです。

参加者亀田恵利奈さんのお母様(奈良県)

********

テニス留学@ボロテリーテニスアカデミー

毎週日曜日出発。
夏休み出発分受付中。

*なお、ボロテリーコーチによるレッスンは、たまたま、タイミングがあってできたようです。参加すれば必ずボロテリーコーチから指導を受けられることは確約できませんので、ご了承ください。

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!