これから自分がどのように成長していけるのか楽しみです。|アメリカ大学野球留学・トライアウト

野球留学

 

現在留学中の選手たちの声 その4

 

アメリカに来て4か月がたちました。

 

渡米前はいろいろな不安がありましたが、とても親切で優しいホストファミリーやフレンドリーでにぎやかなチームメイトのおかげで何不自由なく生活できています。

 

9月から本格的に練習が始まり、毎日必死にアピールしてきました。紅白戦では調子が良く、監督にいいアピールができたかなと思いましたがまだまです。

 
自分の実力のなさは自分で理解しているので、これからの練習で劣っている部分をおぎなっていこうとおもいます。

 
特にパワーの差は肌で感じるので、ウエイトトレーニングや体力トレーニングを必死にやります。
今後はピッチャーもやっていくので、これから自分がどのように成長していけるのか楽しみです。

 

英語力は正直進歩しているのかあまり自信がありません。
アメリカへ来た最初のころ描いていた4ヶ月後の自分より、今の自分は全然だめです。

 
アメリカへはただ野球をしにきたのではないので、春学期からacademic classをとるために英語も野球以上に頑張ります。

 

今自分はとても楽しく、充実した生活をおくっています。
これはすべて日本から送りだしてくれた両親のおかげです。
だから両親へは成長した姿を見せれるように、今後自分に厳しくやっていきます。

 

 

公貴君(福岡県)

 

 


米大学野球部セレクション

2013年留学希望の現役高3生、高卒以上野球経験者、
まだ間に合います。

第3弾募集中です。

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!