クラスでもアメリカ人の前でプレゼンやスピーチが自信を持って出来るようになってきました|アメリカ大学野球留学・トライアウト

野球留学

 

現在留学中の選手たちの声 その5
****

根本さん、こんにちは!おかげさまで充実した日々を過ごせています!遅くなりましたが、これからの目標など書きました!

 

まず野球ですが、今年はカレッジの最後の年なので、自分のすべてを出し切れるシーズンにしたいです。

 

具体的には、リーグ戦優勝、プレイオフ進出を目標にして います。個人的には、今年は先発として期待してもらっているので、シーズンの最後まで故障せずに投げきりたいです。そうすれば結果も自ずとついてくると思 います。
この2年間、アメリカでいろいろな経験をさせてもらい、たくさんの事を学びました。そして、この春からのシーズンはそのアメリカ留学の集大成だと僕は思っています。

 

1球1球にこの2年間の想いを込める。そういう試合、ピッチングがしたいですし、そうすることが自分をアメリカに行かせてくれた両親やアスリートブランドの方、自分を応援してくれる友人、アメリカでお世話になっているチームメイトやコーチへの恩返しだと思っています。この目標が しっかり達成できるように毎日を過ごして行きたいです。

 

学校や私生活も順調です。英語もこの秋からまた成長したように感じます。クラスでもアメリカ人の前でプレゼンやスピーチが自信を持って出来るようになってきました。この調子でしっかり英語はものにしたいです。

 
あとは、生活の中でもっと様々な事が経験できたらなと思います。英語と野球だけにとどまるのではなく、もっといろいろな人と関わったり、知らない場所にいったり、知らない事を学んだりして自分に刺激を与え続けて成長していきたいと思います。

 

 

これからもよろしくお願いします!

 

 

亮平くん(滋賀県)

***

米大学野球部セレクション

2013年留学希望の現役高3生、高卒以上野球経験者、
まだ間に合います。

第3弾募集中です。

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!