自分でも驚いてます|アメリカ大学野球留学・トライアウト

野球留学

 

現在留学中の選手たちの声 その8

 

***

留学してもうすぐで5ヶ月になります。

 
英語がわからない中で渡米して文化も違う異国で生活することに不安はありましたが、今はだいぶ慣れました。

 
ほとんど会話できなかった自分がコミュニケーションが取れるレベルまで話せるようになった事に自分でも驚いてます(笑)

 
生活面でも朝練、授業、午後の練習の合間を縫って炊事や洗濯などの家事をこなさなければいけないので大変ですが、すごく充実した日々を過ごせています。

 
野球の方は自身のケガもあり秋の実戦の結果はサッパリだったので今シーズンは、現実的にロースター枠に入るのは厳しくなってしまいましたが、
最後まで何があるかわからないので”投げろ”と言われても、いつでも投げれるよう準備を怠らずにやっていきたいと思います。

 
シーズンまで時間があるので、投げる感覚を取り戻す事、変化球の改善、2シームの習得など、
秋の実戦で見つかった課題を改善しつつ、日々レベルアップできるようこれからも頑張ります!

 
雄大くん (愛知県)

****


米大学野球部セレクション

2013年留学希望の現役高3生、高卒以上野球経験者、
まだ間に合います。

第3弾募集中です。

 

 

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!