このチームメイトと野球をできたことがほんまに幸せ者です!【野球留学生大地君感想】

こんにちは!

今年から4年制大学のリーグNAIAに活躍の場を移し、先日シーズンを終えたばかりの大地君から今シーズンの感想が届きました。

大地君感想

この一年はとてつもないぐらい野球を楽しめたのと今までの野球人生で一番と言うぐらい毎試合ワクワクして楽しかったです!

今年は二年制の大学から四年制に編入して一年目と言うことで環境も180°変わって不安もありましたが、最高の指導者やチームメイトに出会うことができてほんまにこの大学に来てよかったと思いました!

編入当初はレギュラーを確保させてなくてもう1人のライトの子と奪う形でスタートして最初はなかなかスタメンのチャンスをもらえず悔し思いもしてましたが、そのライバルである子もめちゃくちゃいい選手なので自分自身を高めてくれる最高の仲間でありライバルでした!

そして遠征の時にやっとチャンスを頂いてこのチャンスを掴む気持ちでやった結果最高の結果に結びついてそれからずっと試合に出られるようなったし、毎試合最後のチャンスと思いながらこの一年やりきることができました!

そしてこの一年打撃に磨きをかけるため監督、コーチと一緒に取り組んだ結果一年通して打率379に出塁率4割越えで終わることができました!おまけに28盗塁でリーグの盗塁王にもなることができたことは良かったですが、シーズン前に掲げた4割35盗塁には到底届かなっかったのは悔しですがアメリカに来て以来個人として1番良いシーズンでした!チームとしてもほんまに強いチームで最強のメンバーやったと思いましたし、NAIA リーグのアメリカ野球の高さを改めて感じました!

World Series にはいけなかったですがこのチームメイトと野球をできたことがほんまに幸せ者です!最高のチームメイトで野球でもそれ以外でもずっと一緒にいて本当に兄弟であり家族のような存在です!このチームで当時全米2位のチームを3回倒してそのうちサヨナラ2回の試合は一生忘れることのない試合になりました!

大地君はこちらの記事もご紹介したように、カンファレンスからも表彰され、さらに、リーグの盗塁王も獲得するなど、本当に素晴らしいシーズンとなったようです。来年はいよいよ大学野球最後のシーズンとなるので、さらに上を目指して頑張ってください!

 

大地君に続け!

アメリカ大学野球部セレクション2017年の参加者を募集中です。

詳しくはホームページをご覧ください。

http://www.athlete-brand.com/baseball/selection/

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!