だいえー=ダイエー ではなく 大映!?|アメリカ大学野球留学・トライアウト

野球留学 選手訪問では、卓君にも会ってきました。

 

 

ディビジョンのライバルチームとのアウェイの試合

この大学と球場は初めてでしたが、非常にいい雰囲気の街でした。

 

 

 

 

アップの合間に話をし、プチ進路相談もしました。

卓君がいつもかわいがってもらっているコーチとも話をしました。

そのコーチは、大映オリオンズ、広島カープと、1960年代、昭和40年代のプロ野球にもいたことがあったそうで、第3回WBC監督、山本浩二氏ともお知り合いだそうです。

はじめコーチが 「ダイエー」 といってたので、ダイエーホークスと思って話していたら、なんか話がかみ合わないし、知らない選手の名前ばかりだなあと思ったら、まさか「大映」とは、驚きでした。

また、なんと、学生時代は、わが母校、上智大学で勉強されていたそうで、先輩にあたることが判明し、これまた驚きでした!

最後に、卓君の進路について話し、

「いくつか編入希望先のコーチに電話してあげるよ」

ということで、いくつか、ピックアップしてコーチにリストを渡すことになりました。

 

 

 

シーズンはまだこれから、

今シーズン、そして来シーズンと、まだまだ楽しみですね

卓君もここから始まった。

新高3生、お待ちしてます


野球留学:米大学野球部セレクション

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!