自分の意思をしっかりと持つ大切さと、変化を受け入れるバランス|アメリカ大学野球留学・トライアウト

野球留学

 

現在留学中の選手たちの声 その10

 

***

 

ア メリカに来て7カ月がたちました。違う国に移って野球をやるということは、

 

簡単なことではないのだなと改めて感じました。

 

文化やプレースタイルも大きく変 わるところもあり、

 

自分の意思をしっかりと持つ大切さと、変化を受け入れる。そのバランスが大事なんじゃないのかなと、気づかされたと思います。

 

勉強も、 野球もそうですけど、毎日の積み重ねが一番大事だとおもいます。

 

今の自分ためではなく、その先の自分のため。

 

物事を長いスパンで考えることができる能力が 身についたと思います。

 

いやだなーって思うこともいろいろありますが、

 

すべて未来への糧だと思ってこれからもしっかりとやっていきたいと思います。


雄佑くん(静岡県私立高出身)

***
米大学野球部セレクション

2013年留学希望の現役高3生、高卒以上野球経験者、
まだ間に合います。

第3弾募集中です

 

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!