「意外と知らない?」アメリカの大学野球の年間スケジュール【完全版】

こんにちは!

今回の記事では、野球関係者でも意外と知らない人が多い、アメリカ大学野球の年間スケジュールについて書いていきたいと思います。

【完全版】ですので要チェックです!!

まずは、タイムラインにして説明していきたいと思います。

 

9月 チーム結成!一年間戦うメンバーがそろって練習を開始する。
9月~10月 練習と紅白戦&練習試合。公式戦はありません。
11月~12月 オフシーズン。主に筋トレをしたり、個人練習が中心。全体練習はない。
冬休み 活動なし。実家に帰ったり、ゆっくりと過ごす。シーズン開幕が早いチームは年明けから練習がある場合もあり。
1月~2月 シーズン前の調整。練習や紅白戦などが中心。早いチームは1月からシーズン開幕も。
2月末~3月 シーズン開幕。まずはノンカンファレンス(リーグ戦ではない)の試合が続く。
3月末~5月前半 カンファレンス(リーグ戦)がスタート。ここから熾烈な戦いが始まる。
5月中旬 リーグ戦を勝ち抜くとプレーオフ。負けた時点でシーズン終了となる。
夏休み 野球部は夏休みが部活禁止期間。部としての活動はありません。サマーリーグに出る選手も多い。

サマーリーグについては後ほど別の記事で詳しく書きますが、以上がアメリカの大学野球のタイムラインとなります。

日本の大学だと1年中、部として活動しているチームが多いかと思いますが、アメリカの場合、比較的、部の活動がない時期があります。

留学生だと、冬休みはゆっくりと帰国して母校の練習に出たり、夏休みも、サマーリーグに出ない場合は、ゆっくり帰国したり、または夏休み中にも開講している授業を取ったりと様々です。結構自由な時間が多いので、学生らしいこともできるかなと思います。

結構今回の記事は知らないことがあったという方も多いのではないでしょうか。現在高校生や大学生の方で、アメリカで野球をしてみたい!という方向けに、弊社では説明会も受け付けております。興味のある方は、まずはホームページをご覧ください。

http://www.athlete-brand.com/baseball/

 

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!