笑顔で対応すれば、相手も笑顔で対応してくれることも学びました。[米大学野球部セレクション第3弾:野球留学]参加者の声3

アメリカ野球留学への第一歩、米大学野球部セレクション

今回は、ニューヨーク、フロリダ、オレゴンとアメリカの様々な都市(環境)で1週間を過ごした、10月7日組第3弾の参加者の声、第3回目です。

****

私は初めての海外渡航ということで、緊張と不安の中スタートしました。

それでもアドバイザーの本間さんのお陰で、私自身の力をグラウンドで発揮することができました。ニューヨーク、フロリダ、オレゴンと気候も地域のスタイルも全く違う都市を周って、短い期間でアメリカという国を体感することができました。

全く英語ができない私ですが、知っている限りの英語を言葉にしてみて、気持ちが通じたときの感動は忘れません。笑顔で対応すれば、相手も笑顔で対応してくれることも学びました。野球のグラウンドでも、日本と同じように感謝の気持ちと礼儀正しさを貫けば気持ちは伝わります。これから先の人生に活かしたいと思います。それと合わせて、日本の野球が本場のBaseballに通用するとも感じました。本当に良い機会を頂けました。

T.U君(キャッチャー)

アメリカ大学野球資料請求

アメリカ大学野球留学に挑戦してみませんか!?

ご相談or資料請求はアスリートブランドホームページより

アスリートブランドホームページ

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!