日本とは違った環境で野球や勉強を集中して行えると感じました。[米大学野球部セレクション2019第1弾:野球留学]参加者の声1

アメリカ野球留学への第一歩、米大学野球部セレクション

今回は、ワシントン州で1週間を過ごした、9月16日組第1弾の参加者の声、これから随時紹介していきます!

****

 

日本の英語教育では学べないスラングなどを学ぶことができ、セレクションではアメリカ人の体の大きさ、球の質、練習の雰囲気など、貴重な経験ができました。

しかし、アメリカ人も日本人と同じで、人見知りの人もいれば、フレンドリーな人も居て、

性格的にはあまり日本人と変わらないという印象がありました。

セレクションという面では、雨で十分には経験はできなかったが、行ったセレクションで感じた事は、バッティング練習でのピッチャーの球速が日本より速く、対応するのに時間が掛かりました。

大学の校舎はキレイで自然が多い所が多く、勉強、野球をする面では、環境が整っていて、日本とは違った環境で野球や勉強を集中して行えると感じました。また、体育館やトレーニングジム、図書館、だれでも利用可能な運動施設など完備しており、少し田舎ですが周りにはスーパーマーケットやレストランなど、生活に困ることはないと思います。

素晴らしい経験で、特別な時間を過ごすことができました。

開斗君

アメリカ大学野球資料請求

アメリカ大学野球留学に挑戦してみませんか!?

ご相談or資料請求はアスリートブランドホームページより

アスリートブランドホームページ

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!