アメリカ大学野球留学生2017年の抱負 第1回

こんにちは!

WBCの追加追加も発表され、日本のプロ野球のキャンプインまで残り1週間。いよいよ野球シーズンも近いなという季節になってきました。
そんな2017年、アメリカ大学野球も開幕まで1カ月ほどとなりました。早いチームではそろそろ開幕するチームもありますが、アスブラ留学生が所属するチームでは2月末から3月にかけて開幕するチームが多いです。
 
そんなアメリカ大学野球の開幕も近づいてきたということで、今回から、アスブラ野球留学生に2017年シーズンの抱負も含め、いくつか質問をしてみました。今回はオレゴン州の大学に通う響希君の抱負をご紹介したいと思います。
 

響希くん

1.チームについて教えてください。今年のチームはどんな感じですか?

今年のチームは打つ、投げる、走るがしっかりできるチームだと思います。練習試合などをしていても守備でミスしてもそこから大きく崩れることもなく次の回でしっかり取り返すことができていたので今年のチームはいいチームだと思います。

2.今シーズン個人的に意識して取り組んでいることはありますか?

個人的なことなのですが去年のシーズンでバッティングで結果のこすことができなかったのでバッティングの確実性アップに取り組んでいます。

3.英語でのコミュニケーションは大変かと思いますが、チームメートとのコミュニケーションはどのようにとっていくか教えていただけますか?

チームメイトに学校などで会ったらまずは自分からかるい挨拶などをして授業のことだったりその日の練習についたり話しています。

4.最後に今シーズンの目標を教えてください!

今年のシーズンの目標は開幕スタメンはもちろん打率3割、 外野手なので補殺数チームトップ、シーズンエラー数ゼロを達成したいと思います。
 
 
響希くんありがとうございました!
響希くんとは昨年の秋に響希くんが通う学校でお会いして練習風景なども拝見しましたが、チームメートとも仲良く話していてチームに溶け込んでいました。今シーズンが2年目ということで今年はさらなる飛躍を期待しています!!

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!