日本では学べなかったことをたくさん学べてよかった [陸上短期留学]

本場アメリカ陸上短期留学プログラム参加中のTY君。

すべてのスケジュールを終え、帰国の途に就く前に、感想を送ってくれました。

 

↓ ↓ ↓

今回の陸上留学はたくさんのことを学べた。

1回目の練習では、日本では指摘されなかったスタート時のストライドや

頭の位置などを指摘されそこからスタートからの加速がスムーズに行くようになった。

少し、太ももを痛めたことは最初はショックだったけど体を作り直すいいキッカケになった。

トップスピードの時背中が曲がっていると指摘され

背中を伸ばして走ってみるとしっかり地面を蹴れている感覚があり

その時にほんとに来てよかったなと思った。

また、オレゴンではアメリカの大学を見ることができ日本の大学との差に驚いた。

フットボールの試合では地域のみんながその地域の大学を応援し、みんなの一体感がすごくいいと思った。

日本では学べなかったことをたくさん学べてよかった。今回でさらに海外への興味が湧いた。

TY君

 

***

日本の夏休み、春休み、それ以外でも受け入れ可能性有。

 

本場アメリカ陸上短期留学

アメリカ人コーチに指導を受ける

アメリカ人選手たちと一緒に練習する*(時期要相談)

 

 

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!