今年は自分がピッチャー陣を引っ張っていく|アメリカ大学野球留学・トライアウト

野球留学

 

現在留学中の選手たちの声 その9

 

***

先週末で秋の練習試合がすべて終了しました。新チームが始まって約1か月半。チームとしてはなかなか勝てず、練習でも怒られてばかりで今の大学に来て3年目で一番怒られて、一番走らされました。

 

それでも最近は、最初のころよりは大分マシになり、なんとか最終戦で1勝をあげることができました。私の所属しているチームは、毎年チャンピオンシップで優勝を狙っているチームなので1勝で満足はできないですけど、何かこれをきっかけにチームが変わっていければいいなと思っています。

 

個人的に秋シーズンは、春から始まる公式戦に向けていろいろと良かった面や課題を見つけることができ、なかなかいい期間となりました。これから4か月と長い期間、実戦がないので、この間にいかに課題を直せるかが来年のシーズンに向けて重要になってくると思います。

 

体が大きく、パワーがあるアメリカ人に力負けしないように、そしてシーズン中にけがをしない為にも、しっかりとトレーニングにウエイトに頑張っていきたいです。

 

今年の個人的な目標は、チームがチャンピオンシップに出場することです。昨年チームは地区のプレーオフで負けてしました。私自身もプレーオフでチームの足を引っ張ってしまい、非常に悔しい思いをしました。

 

今年のチームは1年目のピッチャーが多く、昨年のプレーオフで登板したピッチャーも僕を合わせて2人しか残っていません。なので、今年は自分がピッチャー陣を引っ張っていく位のプレーをできるように頑張っていきたいです。

 

卓君(山形県)

****


米大学野球部セレクション

2013年留学希望の現役高3生、高卒以上野球経験者、
まだ間に合います。

第3弾募集中です

 

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!