アメリカ大学野球留学生2017年の抱負 第2回

こんにちは!

今回は昨年の秋から留学を始め、今年1年目のシーズンを迎える稜君に質問、そして抱負を語っていただきました。

 

稜君

1.チームについて教えてください。今年のチームはどんな感じですか?

チームは全員仲が良くとても雰囲気がいいです。練習熱心で取り組みやすい環境です。人数は少ないですがその中でも競争があるので全員が秋からとても成長できていると思います。

2.初めてのアメリカでシーズン、個人的に意識して取り組んでいることはありますか?

今まで日本で教わったバッティングとアメリカで教わるバッティングを上手く融合させることを常に意識しています。練習は短く濃いので無駄な時間を作らないことを心がけてます。

3.英語でのコミュニケーションは大変かと思いますが、チームメートとのコミュニケーションはどのようにとっていくか教えていただけますか?

まだまだ完璧には取れないですがチームメイトがとても優しく、分からない時は何回も話してくれたり聞いてくれるのでコミュニケーションは取れていると思います。

4.最後に今シーズンの目標を教えてください!

とにかく1試合でも早くこちらのベースボールに適応することと、普段からチームメイトに感謝することばかりなので結果でチームに貢献することです。走攻守全てで結果を求めてやっていきます!

 
 
一年目ということでチームメートとのコミュニケーションも難しいと思いますが、うまくコミュニケーションをとりながらやっているようですね。日本の良さも生かしつつ、アメリカで教わった新しい技術も吸収しようとする姿勢は本当にすごいと思います。これからの活躍に期待ですね!

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!