自分は頑張ればもっとできるんじゃないか|アメリカ大学野球留学・トライアウト

好評の野球留学プログラム、米独立リーグへの道:ウインターリーグ
今年は舞台をテキサスに移して行われます。

下記は、以前に、同様のリーグ、アリゾナウィンターリーグに参加したDMさんの声です。

***

今回参加するにあたり、ドラフトにかからなかったら野球を辞める覚悟で臨みました。
結果は、どこからも話がありませんでした。しかし、不思議にも「野球を辞めよう」という気持ちには全くなりませんでした。


むしろ「もっともっとやりたい。自分は頑張ればもっとできるんじゃないか」と思えるようになったのです。
それは、アメリカという地で野球を楽しめたこと、試合でもこれからの自分に可能性を感じたこと、
またいろんな出会いがあったことです。


僕はコーチ、選手とも仲良くやれ、英語で会話もできるようになりました。アスリートブランドの方から出発前に聞いていた


「日本人は小さいのによく食べる=人気が出る」を実践したところ、「何でそんなに食べられるんだ?」と
いろんな人から声を掛けられ人気者になりました。こんな小さなことでもアメリカ人の輪に入るキッカケとなり、
野球の中でも会話が増え、大切なことだなと感じました。


これからは、また野球を続けていきます。チャンスがあればもっと上を目指したいです。


最後に、AWLで沢山の志の高い方々と出会えたことは、これからの自分にとって貴重な財産になったと思います。

D.Mくん

 

 

 

 

 

 
米独立リーグ:ウインターリーグ 

硬式野球部非所属の大学生、
高卒生
大学中退者、退部者、大学で野球をやめたけどまた挑戦したい人向け

 

 

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!