2017年最新版!海外の大学(2年制大学)から編入できる日本の大学情報

こんにちは!アスリートブランドです。

以前にもご紹介しました、海外の大学(2年制大学も含む)から編入できる日本の大学の情報の最新バージョンを書いていきたいと思います。

海外の大学へ入学したものの、やっぱり日本の大学を卒業したいという人には必見の情報です。

海外の大学から編入可能な大学リスト

1.関西外国語大学

関西外大では、日本国内からの編入同様に、外国の大学からの編入も受け付けているようです。編入の受入人数も比較的多く、英語関係の学部では、試験も英語となるようです。

詳しくは学校ホームぺージを参考にしてください。

2.神奈川大学

神奈川大学もホームぺージを見る限り、外国の大学からの編入を受け入れているようです。選考方法は学力試験と面接試験があるようです。

詳しくは学校ホームぺージを参考にしてください。

3.上智大学

上智大学も海外の大学に通っていた生徒の編入を受け入れているようです。試験は学科試験と面接のようです。

詳しくは学校ホームぺージを参考にしてください。

 

ちなみに、

上智英語学科だと英語のみでいい など
学校によっては英語のみで良い、そしてそれはアメリカの大学で留学して編入試験を受けるころには英語力がついてるので、
突破する可能性も出てくる
 
ということもあるようです。
 
また、弊社からの留学生の匠君がアメリカ野球留学ののち神奈川大学外国語学部英語学科に編入した際には、
英語と小論文と面接で、英語は匠君いわく楽勝だった。
面接も野球留学の話をしたら反応が良かった。
 
とのことだったようです。

他にも、特に外国の大学からの編入についてホームページでは記載していない大学でも、問い合わせてみると編入学の基準を満たしている大学はあるようです。もし気になっている大学がある場合には、大学までお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

 

 

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!