世界の選手たちとの合同合宿! [IMGアカデミー]

先週IMGアカデミーから帰ってきた帯同スタッフが取ってきた写真のうち、陸上の写真を見ていた。
 
陸上部出身の経験から、陸上って孤独なスポーツだから、みんなと一緒に練習することはとても大切で合宿はきついけど思い出に残る。
 
IMGアカデミーはいわば単身に乗り込む合宿みたいなものだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国も言葉も異なる選手たちが一つ屋根の下に泊まり、食事をし、トラック、ウエイトルームでトレーニングを共にする。
 そんな日々を重ねるうちに国も種目も違う選手たちが仲良くなって、片言の英語でコミュニケーションを取り合うようになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トレーニング最終日と思われる動画と写真があった。
そこで、最後ということでTシャツにみんなからサインの寄せ書きをもらったり、
練習お疲れ!じゃあまたね!とアメリカ人?の選手とハイタッチしている生徒の様子などを見て何ともうらやましくなった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アメリカで世界の選手たちと合宿したい陸上選手はぜひ!
  ↓
 

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!