NATA ATC合格!|ATC&NATA&トレーナーへの道

中京大、NATA月刊誌に掲載! をはじめ、スポーツ留学体験談:トレーナー留学  などで何度かご紹介した康博君が、NATA ATC アスレチックトレーナーの資格試験に合格しました!というニュースが入りました!!!!

おめでとうございます!!

康博君は中京大からトレーナー長期留学:現場インターンシッププログラム@UCSD での現場の体験を経て、ノースカロライナ大グリーンズボロ校の大学院へ進み、現在最終学期を迎えています。

同校では、優秀な学生トレーナーが選抜されるアメフト部でのトレーナーに選ばれたり、優秀な生徒に送られる賞を受賞したり、学校やNATAのホームページに取材掲載されたりと、アメリカ人の中で堂々たる活躍をしています。

今年の春は、野球部のトレーナーとして、アメリカ大学野球の現場に帯同しているようです。また、昨夏は、学校外と関係なく、自ら行動し、独立リーグのトレーナーのインターンをしたりなど、その積極性が彼の持ち味の一つです。

そんな活躍だったので、NATAの試験は、受かるだろうと思ってはいましたが、実際に受かってほんと良かったです。

でも、これからが本番!

前聞いた時は、卒業後は、いろいろな活動を考えているようでしたが、今はどうなっているか、または話を聞くのが楽しみです。

康博くんもここから始まった

トレーナー長期留学:現場インターンシッププログラム 

 

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!