学業成績優秀なアスリートに送られるAll Academic Sports Team受賞

現在、野球留学 の亮平君から嬉しいニュースが届きました!!!

亮平君の大学の所属するリーグから、学業成績優秀なアスリートに送られるAll Academic Sports Teamという賞を受賞し、賞状を頂いたそうです!!

なお、この賞を受賞するためには、4つの条件があるそうです。

1.sophomore(2学年)かつプレイ資格があること。
2.野球シーズンのうち(秋、冬、春の3学期間)のうちに最低36単位を所得。
3.GPA3.25以上。
4.学校からの推薦。

これがその賞状だそうです。

これは留学生だからもらえる、あるいは留学生用の授業だから成績があげられたというものではまったくありません。

一定以上の成績がないと公式戦に出られず、ともすると部活もやらせてもらえなかったりするのがアメリカ。

アメリカ人の中で、アメリカ人と一緒の条件で、野球と勉強を両立させ、そして、平均的なアメリカ人学生を上回る優秀な成績をおさめた。

賞状はその証であります。

亮平君は、野球の方でも、先発陣の一角として、さらに内野手としても出場するなど、チームに欠かせない存在となっているそうです。

第二外国語のアメリカで文武両道、ほんとにすごいことです。

それを実現する生徒がアスリートブランドから出てくる時代になってきて、嬉しい限りです。

亮平君のように野球留学したい
↓ まずはここから
高校3年生野球部向け 米大学野球部セレクション、9月、10月開催。参加者募集中

野球留学への道:米大学野球部セレクシ


こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!