UCSD, UCSBから合格!プレイオフ!

先日、アスリートブランドから留学中の亮平君が、学業成績優秀なアスリートに送られるAll Academic Sports Team  を受賞したという記事をアップしました。

また、別の二年制大学に留学中の涼くんから、UCSD=カリフォルニア大サンディエゴ校、UCSB=カリフォルニア大サンタバーバラ校に合格した!
と連絡を受けました。  UCといえば、UCLAやソフトバンク孫さんが行っていたUCバークレイなどが有名ですが、UCSB、UCSDもレベルの高い、素晴らしい学校として知られています。

UCSDは現在長期トレーナー留学の受入校としてやりとりしていて、何度か訪問しています(最近行けてないですが。。)

UCSBは僕の大学の同期が交換留学していて、自分もサンフランシスコエリアで留学していた時の夏休みの時期にロスへ車で友達と小旅行し、UCSBの友達のいた寮に泊まったことがありました。

キャンパスのすぐ裏がビーチで、アメリカ赴任時の同僚も、UCSB出身で、「サーフィンしまくっていた」と言ってました。。。

亮平君や涼君はともに公立の進学校の出身。
野球もバリバリやってました。

スポーツ留学をきっかけとして、勉強もがんばり、成果を出している生徒がどんどん出てきています。

一方で、
別のチームの留学生たちは、

「プレイオフでました!!」

と、ブログや

直接、僕宛にフェイスブックで、メッセージなど、

プレイオフ進出の報告をいただき、

今シーズンの総仕上げ、最後の最後の戦いに臨むところだそうです。

こちらもがんばってほしいですね

本場アメリカの大学で野球を続ける。

まずはここから

高校3年生野球部向け、
実績10年の米大学野球部セレクション
9月、10月開催。参加者募集中。


野球留学への道:米大学野球部セレクション(実績10年)

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!