アメリカ大学野球留学生2017年の抱負 第8回

こんにちは!
大好評のアメリカ大学野球留学の抱負今回が最終回の第8回です。

最終回の今回は、今年からワシントン州の2年制大学に留学中のモハメドくんに質問してみました。

モハメド君

1.チームについて教えてください。今年のチームはどんな感じですか?

今年のチームはすごく明るく元気のあるチームだと思います。投手と野手のバランスも良くなって来てるのですごくいい状態だと思います。

2.今シーズン、個人的に意識して取り組んでいることはありますか?

まずはストレートの強化ですね。秋の試合で変化球にはだいぶ手応えを感じたので、それを生かすための強いストレートを投げることをテーマにこの冬身体作りに励んできました。1年目だからといって臆するのではなく、堂々としたピッチングをしたいと思います。

3.英語でのコミュニケーションは大変かと思いますが、チームメートとのコミュニケーションはどのようにとっていくか教えていただけますか?

最初はほとんど聞き取りができなくて、指示とかも曖昧な部分があったのですが、今はもう日常会話もできるようになり上手くコミュニュケーションができてると思います。

4.最後に今シーズンの目標を教えてください!

3年連続最下位のチームなので、まずはチームの優勝というのが1番の目標ですね。その中で個人としては中継ぎとして与えられたイニングをしっかりと0に抑えてチームの勝利に貢献することです。

 

モハメドくんは今年が1年目なのですが、コメントからもここまでよい1年目を送れているみたいですね!これからのシーズンが楽しみです。頑張ってください!!

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!