アメリカ大学野球留学生2017年の抱負 第7回

こんにちは!
大好評のアメリカ大学野球留学の抱負今回が第7回です。

今回第7回は、ニューヨーク州4年制大学で今年4年制、最高学年としてのシーズンは迎える大賜に今年の抱負を質問してみました。

大賜君

1.チームについて教えてください。今年のチームはどんな感じですか?

今年のチームは、去年からのレギュラーも半分以上残り、去年以上の成績そしてカンファレンスのタイトルも狙える位置にいると思います。今シーズンチームとして意識していることは、ひとりひとりが自信を持ち、挑戦者の気持ちでひとつひとつの試合に勝ちに行くことです。また、昨年秋から冬にかけ、選手全員がウエイトルームで確実にパワーアップできたので今度はそれをグラウンドの上ででパフォーマンスとしてだせるようにしたいです。

2.今シーズン、個人的に意識して取り組んでいることはありますか?

個人的には、大学生活最後のシーズンとなるので、チームメイトとプレイできる喜び、そして何より、今まで出会ったコーチ、野球をここまでやらせていただいた両親への感謝の気持ちを忘れず常に全力で頑張りたいと思います。

3.英語でのコミュニケーションは大変かと思いますが、チームメートとのコミュニケーションはどのようにとっていくか教えていただけますか?

チームメイトとの、コミュニケーションはもちろん英語です。今はもうほとんど、英語で苦労しなくなりました。また、キャンパス内にある同じアパートメントにたくさんのチームメイトとともに住んでいるので、常にみんなで楽しく学校生活を送っています。また、テスト前などは一緒に勉強したりとても充実しています。

4.最後に今シーズンの目標を教えてください!

最後に今年の目標は、シーズンを通しケガなくすべての試合に出ることと、最高学年としてチームメイト特に後輩たちへの気配りを忘れず、学業面でも今まで以上の成績を残せるようにしたいです。

 
 
 
大賜君は今年が4シーズン目、最高学年ということで、抱負からも、チームを引っ張っていくというとコメントが見られますね!また、野球面でも学習面でも充実した留学生活を送れているようです。今シーズンも頑張ってください!!

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!