【アメリカ大学バスケ挑戦】バスケ留学生がアメリカへ出発!

こんにちは!アスリートブランドです。

ゴールデンウィークも終わり、何とか5月病にもならず頑張っているところですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

アスリートブランドでは、5月は、一足早く、5月、6月からアメリカの大学へ留学する選手たちの出国ラッシュとなっています。

本日はアメリカの大学バスケにこの秋から挑戦する選手がアメリカへ向け出発しました。

通常アメリカの大学は8月末~9月にかけて新学期を迎えます。運動部も、バスケットボールや弊社でも多い野球は9月からスタートしますが、弊社では、長期大学スポーツ留学生に対して、新学期の秋学期より前の夏セッションより留学して、部活が始まる前に、アメリカでの生活や英語に慣れてもらうようにしています。いきなり留学して「部活も学校も生活も全部英語で大変!」という状況にならなようようにサポートしています。

男子のバスケットボールは、近年、日本の高校生のトップ選手たちがアメリカ大学留学をし、NCAAのディビジョンⅠでも活躍していますが、実際はかなり競争が激しく、大学でプレーするのはかなり大変なスポーツではあります。弊社で多い、野球留学と比べても、野球は1チームベンチ入りが25人ほどいるのに対し、バスケットボールは13人しかいないため、メンバーに入るのもかなり厳しい戦いがあります。また、野球はサインプレーですが、バスケットボールはチームメートとのコミュニケーションが必須なスポーツでもあります。

ただし、そんな厳しい戦いを勝ち抜いた先には、かなりの充実した留学生活が待っているはずです、今回出発しました季輝君にも、ぜひ、アメリカでの競争を勝ち抜いて頑張ってほしいです!応援しています!

季輝君に続け!

アメリカ大学スポーツ留学募集中です。

詳しくはホームページをご覧ください。

http://www.athlete-brand.com

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!