こんにちは!
今日は昨日に引き続き、2017年9月米大学野球部セレクションの2日目の様子をご紹介します。
この日は朝4時ホテル出発で朝イチの飛行機に乗り込み西海岸へ移動!
東海岸から西海岸へは時差が3時間、乗り換えもあり、トータル7時間近くの飛行機移動はさすがの選手達にもきつかったようです。
しかし、グランドにつけば一気に野球モード。
早速アップをし、まずは、守備からのセレクションでした。
ピッチャーは今日もピッチングを行い、野手は内野と外野に分かれてのセレクションでした。
今日のフィールドは全面人工芝のきれいなフィールドで、選手達は、移動の疲れも見せず、非常に機敏な動きを見せていました。
内野手は、早速昨日感じたこととして、ランニングスローやバックハンドでの補球などをためしていて、どんどんアメリカの野球を吸収しようとする姿勢が見れました。
守備のあとはケージでのバッティングチェックでした。
今回は、コーチたちがティーバッティングから実際に投げてのバッティングまで、非常に細かくチェックを行っていました。
この日のセレクションでは、昨年のセレクションに参加し、今年から留学中の生徒達も練習をしていました。英語など大変なことも多いそうですが、監督から選手達は本当に頑張っているという報告を受け、送り出した側としても本当に嬉しかったです。まだまだチーム内での競争も続くようですが、競争にかってシーズンで活躍できるよう、頑張ってほしいです。
高校3年生向け10月も受付中。
締め切りが迫っていますので、興味のある方はお早めにご連絡ください。
◆Facebookで最新情報をお届けします!