こんにちは!
先日から開催されています今年2回目にセレクション、2017年9月米大学野球部セレクションの1日目の様子ごご報告します。
1日目は飛行機での移動を経て、ニューヨーク州の2年制大学でのセレクションです。
まずは、現在留学中の、野球留学の先輩達に学校見学の案内をしていただきました。
その後、食事を取り、いよいよ1校目のセレクション開始です。
まずは、アップを行い、その後、外野、内野、ピッチャーに分かれて守備のテストを行いました。
外野手は、各ポジションからノックで動きや、肩の強さをチェック。
内野手は、各ポジションでゴロを受けました。最後に内野手はショートに集めて、守備の基本的な動きや、肩の強さもチェックしていました。
ピッチャーはアップが終わると早速ピッチング。直球はスピードガンで図り、その後、変化球のチェックをしていました。
守備が終わると、最後にバッティングのテストを行いました。
バッティング中には、直接、コーチからの指導も入り、選手達は、アメリカのコーチから直接指導を受けて、改めて日本とアメリカの野球の違いを感じていたようでした。
今回の選手達は、1日目から非常に積極的に自分をアピールしていて、英語がわからないながらも、本当に積極的にコミュニケーションを取ろうとしている姿が印象的でした。これからセレクション後にある野球留学でも成長を期待できそうな雰囲気があります。
高校3年生向け10月も受付中。
締め切りが迫っていますので、興味のある方はお早めにご連絡ください。
◆Facebookで最新情報をお届けします!