【10月】西海岸に移動!米大学野球部セレクション3日目

こんにちは!

今日は、アメリカの西海岸に移動して米大学野球部セレクション3日目です。

まずは飛行機での移動から学校へ到着。昨年のセレクションに参加し、今年からこちらの大学に野球留学中の選手に学校案内をしてもらいました。

このキャンパスツアー中に驚いたことは、この今年から留学中の選手のコミュニケーション能力の高さです。

まだ留学してから半年ほどで野球部がスタートしてからも2ヶ月ほどだとおもうのですが、すれ違うチームメートにかなりフレンドリーに挨拶したり、話しかけていて少しびっくりしました。昨年引率した頃から知っているものからすれば、選手の急成長は嬉しい限りです。

 

さて、キャンパスツアーも終了し、いよいよ選手はセレクションとなりました。

監督、コーチ3人と総勢4人が見つめる中というかなりプレッシャーのかかるセレクションとなりましたが、選手は堂々としたピッチング。良いセレクションとなりました。

セレクション後には、現在留学中の選手の練習も拝見。昨年のセレクション時より少し体が大きくなったようで、力強いバッティングを見せてくれました。コーチにも可愛がられているようで、かなり充実した野球留学生活を送っているようです。

残念ながらピッチャーで留学している選手のプレーは見ることができませんでしたが、またの機会を楽しみにしたいと思います。

 

高校生向け2018年度セレクションも募集開始!

詳しくはホームページをご確認の上、まずは資料請求を!

米大学野球部セレクション

 

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!