深夜に部活の練習がスタート?アメリカ大学バスケ・ミッドナイトマッドネスとは?

こんにちは!アスリートブランドです。

いよいよ、今週からスタートのアメリカ大学バスケットボール。アメリカの大学スポーツの中でも一番盛り上がるスポーツの1つで、これから来年の4月2日のトーナメント決勝まで熱戦が繰り広げられます。

そんなアメリカの大学バスケですが、実は、10月の公式練習初日に日本ではないちょっと変わったイベントがあるので今日はそれをご紹介したいと思います。

ちょっと前までは10月15日前後に行われ、今は少し開催の時期が異なる「ミッドナイトマッドネス」というイベントがアメリカの大学バスケにはあります。

これは、新しいシーズンの公式練習1日目の深夜、ちょうど日付が変わったときから練習を始めるといったイベントで1982年にケンタッキー大学のバスケ部か始めたイベントのようです。

ちなみに、数年前のケンタッキー大学のイベントの様子はこちら!

かなりすごいイベントになってますね。

通常ですと、深夜を越すと、紅白戦のようなものが行われます。

結構一種のお祭りのようなイベントですね!留学した方は実際に見に行ってみるのも楽しいかもしれないですね。

アメリカバスケットボール留学募集中

詳しくはアスリートブランドホームページをご覧ください。

http://www.athlete-brand.com/summercamp_basketball/

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!