★IMGアカデミー現地の様子ご報告★

まだまだ暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!
 
IMGアカデミー長期留学について現在状況を皆様へお伝えしたいと思います!
 
通常8月中旬から新学期が始まりますが、
今年はコロナウイルスの影響により、
開始が2週間遅れ、8月末から新学期が始まりました。
 
IMG到着後2週間は、特別なルールが設けられました。
スポーツ以外時間は寮で過ごすことが必須となり、
スポーツも個人個人にパーソナライズされた練習方法で、
通常とは異なった練習方法で行っていました。
 
食事は通常であれば、食堂で食べるバイキング形式ですが、
特別にスタッフが寮まで運び生徒同士の接触が少ないよう対応していました。
 
現地到着から2週間経つまでは、授業もオンラインで取るなど、
仲のいい友達とも間接的にしか喋ることができなかったため、
子供たちは我慢の多い2週間だったと思います。
 
今週やっと新学期が始まって2週間が経ち、
自由にキャンパス内を行動出来るようになったようです!!!
 
もちろんですが、IMGアカデミー内もコロナウイルス対策が徹底されています。
マスクは、廊下や教室を含め、常にアカデミックセンターで着用が義務付けられています。 
 
(授業中の様子)
 
各スポーツトレーニングにおいても、各トレーニングセッションの前後に、
すべての参加者とコーチは、手を洗い消毒することを徹底し、
トレーニングツールの共有は禁止。
使用したトレーニング器具は使用直後に必ず消毒し使用したスペースも消毒を徹底しております。  
(練習中の様子)
コーチはマスク着用、子供たちは消毒をかかしません!!
 
(練習の様子その2)
ソーシャルディスタンスも保ちながらのレッスン!
 
まだまだ不安も大きい方々がほとんどだと思いますが、
IMGアカデミーは元の生活とまた違った、withコロナでの生活で新たにスキルアップ出来る環境を提供しています!!
 
詳しく知りたい!質問したい!などございましたら、
随時無料相談会を行っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。
 
メールアドレス:info@athlete-brand.com
電話番号:03-3230-0036
 

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!