【感想】IMGアカデミー 短期プログラム 2017/12/31~2018/1/7

こんにちは、アスリートブランドです!!

本日はIMGアカデミーについて。IMGアカデミーは毎週1週間単位でスポーツキャンププログラムを開講しています。

このプログラムに、昨年末12/31から1週間の期間、アスリートブランドからも10名の方がご参加くださいました!!弊社スタッフもこの期間同行し現地で皆さんのご様子を見ていましたが、とても楽しく過ごされていました!!

今回参加された方の競技は陸上、サッカー、アメフト、テニス、野球、ゴルフでした。

IMGの設備・環境は本当に素晴らしく、そんな中世界中から集まった同世代のプレーヤーたちと共同生活をしながらスポーツを体験した皆さん、どんなことを感じてくれたのでしょうか。

本日はそんなご参加者の方の感想をご紹介したいと思います!!

 

皆さんには次のポイントについて聞いてみました!

1、スポーツプログラムの中で良かったことは?

2、IMGでの生活を通して良かったことは?

3、IMGのプログラムに参加する前と後で、どんなところが変わった?

4、ご自由にメッセージを!

 

では早速見てみましょう!

 

【Yくん 陸上】

1、短時間で集中して効率のいい練習を行うことができました。日本での根性論に基づいた練習とは違い、科学的なトレーニングが多かったのも良かったと思います。

2、色々な国・競技の人と交流して、友人ができたことがよかったです。ルームメイトとも明るい性格でよく話すことができたので楽しかったです。

3、日本では学べない様な技術的な指導を受けることができました。そのため、序盤から終盤までブレのない安定した走りができるように変わることができたと思います。

4、2週間の短い間でしたが、高いレベルの中で陸上を学ぶことができ、いい経験になりました。また、ルームメイトや練習の仲間とも楽しく話すことができ、ぜひもう一度行きたいなと思いました。

 

【Hくん サッカー】

1、コーチが練習の前に手本を見せてくれたからわかりやすかった。

2、プレーをしていくうちに知らない子ともハイタッチなどができたところ。

3、日本でやっていることをして、通用するところがあったから自分としてはプラスになった。

4、初めての海外だったけどスタッフの人たちも優しくて、とても楽しい1週間になった。

 

【Hさん サッカー】

1、個人個人に合わせたトレーニングで外国のトレーニングと日本のトレーニングの違いが学べた。

2、ルームメイトとの共同生活でマナーなどが学べた。全てが楽しかった。

3、英語を良く聞き取れるようになった、他国籍の人との生活で適応能力がついた。

4、全てが最高でした。帰りたくないと思います。できることならずっとここで経験を積みたいです。

 

【Kくん アメフト】

1、世界各国の人達とできていい刺激になった。

2、夜みんなで話したりスポーツしたこと。

3、アメフトに対する気持ちが変わった。

 

【Tくん テニス】

1、自分のストロークやボレーの弱点を直して教えてくれたこと。

2、少しだけだけど外国人の子と話すことができたこと。

3、テニスと受験のために心の入れ替えが出来たこと。

 

【Kくん 野球】

1、日本では絶対にない考え方で教えてもらえるのでとても新鮮でした。

2、外国人の友達ができたり、現地の日本人と仲良くしてもらったりしたこと。

3、外国人と積極的に話せるようになったと思います。

 

【Oくん 野球】

1、日本と違う教えだったので、野球の考えが広がった。

2、異国の人と生活して仲良くなれてよかった。

3、積極性。自分から聞かないと行けないので積極性が身についた。

4、IMGに参加したら自分自身にとって必ずプラスになると思う。

 

【Dくん 野球】

1、英語がわからなくても優しくジェスチャーなどで教えてくれた。わかりやすかった。

2、英語がわからなくても周りの選手が話しかけてくれた。みんなと野球ができてよかった。

3、わかりやすい指導で自分も成長できたし、バッティングもピッチングも前より上手になりました。

 

【Yくん ゴルフ】

1、温暖な気候で練習環境が整っていたので日本が寒い中でもしっかり練習できたこと。

2、知り合いがいない中だったので、コミュニケーション能力が上がった気がします。

3、スイングやパットの新しい理論を知れたので、照らし合わせながら改良できたこと。

4、自分にとって大きな経験になったと思うので機会があればもう一度参加してみたいと思った。

 

【H君 ゴルフ】

1、機械等を使ってていねいに説明してくれるところ。

2、様々な国の人とコミュニケーションを取れたこと。

3、スキルやコミュニケーションの取り方。

4、またきたいなと思います。

 

さて、どうでしょう。アメリカでスポーツを経験することで、新しい視点で競技と向き合うことができた、という方が多いですね。同じ競技でも、こんな考え方があるんだ!というのは新鮮な驚きだったのではないでしょうか。

また、なんといっても他国のプレーヤー達と一緒に過ごすことで得るものがとても大きいようです。英語が話せるにこしたことはないけれど、英語が苦手だって相手に伝えたい、仲良くなりたい!という気持ちがあればうまくコミュニケーションできるものなんです!!そんなことを実際に体感した方も多かったと思います。ご参加いただいた方には今回感じてもらったことを糧に今後の活動も是非頑張っていただきたいです!!

さあ、IMGに興味を持ったあなた!!

次に参加するのはあなたかもしれない!?

 

IMGプログラムについてはこちらをご覧ください~★

http://www.athlete-brand.com/img-academy/

 

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!