カンファレンスゲーム開幕!【2018アメリカ大学野球留学】

こんにちは!アスリートブランドです・

3月も中旬に差し掛かりました。東京では梅の花も咲き始めて春の陽気が漂う気持ちの良い季節になってきていますね!

そんな中、野球の本場アメリカの大学野球界では、カリフォルニアの大学から早くもカンファレンスの試合が始まったという話題です。

以前の記事では、アメリカの大学野球のシーズンが開幕!と書きましたが、このカンファレンスというのは日本でいうリーグ戦のようなもので、同じ地区内のチームと戦っていきます。

これまでの試合も公式戦なので、個人記録などには反映されますが、チームとしての戦いはこの「カンファレンス」からが本番となります。このカンファレンスの対戦結果次第で上位チームは次のプレーオフに進出することができます。

そして今週からこのカンファレンスがスタートしたカリフォルニアでは、今シーズンからプレーしている期待の1年生がカンファレンス開幕戦から活躍を見せました!

青森山田出身の裕道君が、2-1のロースコアの試合で2ベースヒットを放つ活躍。

見事開幕戦勝利に貢献したようです。

 

カンファレンス前の試合の動画ですが、かっこいい動画があったのでご紹介します。

シーズン序盤は新しい国での野球ということで少し苦戦していたみたいですが、徐々に調子を上げてきているみたですので、これからシーズン中盤~後半にかけての活躍、期待しています!

アメリカ大学野球資料請求

アメリカ大学野球留学のご相談or資料請求はアスリートブランドホームページより

アスリートブランドホームページ

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!