シーズン真っ只中!アメリカ大学ソフトボール留学

こんにちは!アスリートブランドです。

3月も下旬に差し掛かりました。だいぶ春らしく暖かい日が増えてきましたね。

日本でも、少し前に開幕したJリーグに、今月後半にはプロ野球が開幕と、どんどんいろんなスポーツがスタートし、盛り上がってくる季節となりました。

そんな今日は、アメリカの大学ソフトボールについて、ご紹介したいと思います。

アメリカの大学ソフトボール

アメリカの大学ソフトボールでいうと、ちょうど3月後半はカンファレンス(リーグ)の試合真っ只中の時期です。

今年から弊社の選手が留学するカリフォルニアの大学の場合、9月の新学期スタートとともにソフトボール部の活動がスタートし、秋は練習やトレーニングの期間。1月後半からは本格的にシーズンインし対外試合がスタート。2月後半からはカンファレンス(リーグ)の試合が始まります。

ここから4月後半までカンファレンスの試合が続き、この結果次第ではプレーオフ、チャンピオンシップと試合は続いていきます。試合数は、大体40試合ほど、チャンピオンシップまで行くともう少し試合が多くなります。

シーズン終わって5月~8月までは部活がないため夏休み、または夏セッションの授業を取るという流れになるかと思います。

結構動画を見てもわかるように、なかなかスピード感もあり、よいレベルでソフトボールをしているような気がします。

アメリカでソフトボールをしたい!という方は、ぜひ一度アスリートブランドまでお問い合わせいただければと思います。

アメリカ大学ソフトボール資料請求

アメリカ大学ソフトボール留学のご相談or資料請求はアスリートブランドホームページより

アスリートブランドホームページ

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!