アメリカでの練習の雰囲気はすごく明るくて、楽しそうに野球をしている感じがあった。[米大学野球部セレクション2019第2弾:野球留学]参加者の声3

アメリカ野球留学への第一歩、米大学野球部セレクション

続いて、カリフォルニア州とオレゴン州で1週間を過ごした、9月29日組第2弾の参加者の声を紹介していきます!

****

アメリカでの練習の雰囲気はすごく明るくて、楽しそうに野球をしている感じがあって、しかも日本は練習中に会話していると怒られるけどアメリカの大学の練習は会話が多くてこれも試合中の会話につながるなぁと思った。

打撃に関してはスイング軌道、スイングスピード、打球の速さが目立って日本と違った。守備に関しては特にゲッツーの時のスピードが日本と違ったのが印象的で、外野も内野も外国人はみんな肩強くてそこも日本の選手より上回っていると思う。

 自分の外国人の印象はでたらめで雑だと思っていたけど、意外と細かいところやっているし、大まかな所でだと投げ方、打ち方が日本と違ってきれいじゃないから雑にみえてしまうのかなと思った。

 アメリカは勉強に厳しいっていうのはわかっていたけどそれを上回るほどの厳しいのがわかったし、今回のセレクションでいい経験したし、いろんなことも学べたし、勉強になることがたくさんで外国人ともコミュニケーションなどとれたので良かった。

 

翔誉君

 

アメリカ大学野球資料請求

アメリカ大学野球留学に挑戦してみませんか!?

ご相談or資料請求はアスリートブランドホームページより

アスリートブランドホームページ

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!