アスリートブランド留学生情報①

こんにちは!アスリートブランドです!

今回は、今年4年制大学へ奨学金を獲得し留学しているアスリートブランド生に会いに行って参りました。

1人目は、女子サッカー部に所属している璃菜さん。

コロナの影響により、ビザ面接が思うように受けれずチームに約1か月遅れで

交流しました。

合流が遅れたことで2ndチームからのスタートとなってしましましたが、

徐々に実力を示していき、交流から数週間後にはトップチームに加わりました。

リーグ戦にも少しずつ絡んできており、先日はコーナーキックから初アシストを記録し勝利に貢献しました。

監督からの信頼も厚い様子でした!

外国人は多いチームのため、コミュニケーションに少し苦戦しているかなと感じました。

2人目は、野球部に所属している淳平くん。

日本の名門大学から編入した異例の経歴の持ち主。

合流から間もなく、トップチームに合流し日々のトレーニングに励んでいます。

野球のリーグ戦は、春からのスタートのため今はひたすら紅白戦を行っているようでした。

アメリカの野球は、日本と違い良い意味でプレーが大胆で、紅白戦でも両チーム10点以上取る試合が多く飽きない野球とのことです。

日本でも野球部に所属していたが、日本の部活よりもレベルが高いと本人もとても満足していました!

今後の2人の活躍を期待しています!

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!