同じような目標を持って動いている仲間がいて、すごくこの環境がうらやましい|ATC&NATA&トレーナーへの道

初めてのアメリカで2週間生活していくということで出発前は不安でいっぱいでした。
でも、実際に来て生活を始めたら、時間がたつのは早くあっという間の2週間でした。

そう感じたのは周りの環境がよく、周りの人たちにはよくしてもらえたからだと思います。
ESLのクラスメイトたちもすぐに仲良くしてくれて、BBQなどにさそってもらえて本当に楽しかったです。
授業はすべて英語で行われるため、すべてを理解することはできなかったですけれど、理解しようと努力することで、耳が少し打つ慣れ、だいぶ聞き取れるようになってきて、授業も楽しくなりました。

トレーナールームではスコットやデニースはもちろん、学生トレーナーの方たちもたくさんのことを教えてくれていい刺激を受けました。
日本でも学生トレーナーとして活動している人はいるけれど、私の周りにはいなく、実際どんな様子なのかわかりませんでした。
でも、ここには、同じような目標を持って動いている仲間がいて、すごくこの環境がうらやましく、自分もずっとここで活動したいと思いました。
日本ではPTの勉強をしているけど、やはりスポーツ環境での活動がしたいので、ここで体験したようなことが日本でもできればいいと思います。

ここの学生トレーナーたちの話を聞いていたらますますトレーナーを目指したいという気持ちが強くなりました。

言葉の壁に苦戦しながらも異国の地で活動をする姿がとても輝かしかったです。

トレーナールームではテーピングやマッサージ、ストレッチなどを教えてもらえたり、活動の様子が見れて良かったけれど、クリニック研修ができなくなったのは残念でした。

ホームステイ先ではホストファミリーにすごく良くしてもらえて、とても居心地がよかったです。アメリカでは、ジャンクフードばかり食べることを想像していたので、すごくありがたかったです。

ホストファミリーがいろいろと考えてくれて、いろいろな種類のディナーに連れて行ってくれたり、オフには、ヨセミテ国立公園にも連れて行ってくれました。
家でもお互いの国について話したり、ゲームをしたり、一緒に料理をしたりして、本当に充実していました。

本当にいい2週間でした。本当はもっといたいぐらいです。ありがとうございました。

菜都美さん(茨城県)

***


短期トレーナー留学現場体験+英語学習プログラム

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!