トレーナーという立ち位置を知ることができ、選手とトレーナーの深い関係性を肌に感じることができました。

NCAA大学スポーツのアスレティックトレーナーの世界を体験する、

短期アスレティックトレーナー現場体験プログラム

この夏休みに参加し、帰国した方々から感想が届いております!

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

あっという間の2週間でした。

たくさんのサポートありがとうございました。

すごくいい経験になりました!

私は英語が苦手なので最初は凄く不安はありましたが、現地の日本人スタッフはじめ現地トレーナー、生徒の皆さんが分かりやすく様々なことを教えてくださいました。

現地では、女子バレーボール・女子サッカー・フットボールと様々なスポーツにつかせてもらい、練習前後のストレッチやケア・練習中、試合中のサポートを体験することが出来ました。今回2週間という短い期間ではありましたが、トレーナーという立ち位置を知ることができ、選手とトレーナーの深い関係性を肌に感じることができました。

また、選手自身も体のケアに時間をかけ、ケアに手伝いが必要な時、体に違和感がある時にはすぐにトレーナーの元へ行き見てもらっていました。スポーツをする上で怪我は付きものなので、こういった早い行動をすることがとても大切な事だということを改めて感じることができました。

 

選手の方々にもフレンドリーに接してもらい、すごく楽しい充実した2週間になりました。たくさんの楽しいをありがとうございました。

S.Dさん(岡山県)

 

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!