米大学野球部セレクション9/23組4校目!!! 【野球留学】

    アメリカ大学野球留学への道、米大学野球部セレクション  4校目。

午前中、車で山道を通ること3時間超。

自然豊かな谷間の町の大学にやってきました。

食事をして、

この大学に通うアスリートブランド野球留学生の先輩、竣平くんにキャンパスを案内してもらいました。

今日もまたものすごいいい天気。

それに暑い。半袖短パンでokです。

 

寮はこんな感じです。

こちらの寮はこのようにアパートタイプのものが多いようです。

そしていよいよセレクションです。

まずはピッチング。

他の学校が二人並ばせてチェックしたのとは異なり、

1人ずつのチェック。

じっくり見たいという表れでしょうか。

その間、大学生の選手のバッティング練習が行われ、

日本人選手たちも混ざって守備につきます。

この守備の間にこうしてアメリカ人大学生選手たちとジェスチャー交えながら交流する姿勢、大事です!

そしていよいよ日本人選手たちのバッティングの番。

フリーバッティングはどこもコーチがバッティングピッチャーを務めます。

コーチとしての職業柄でしょうか、

セレクションとして、選手の評価をする立場でありながら、

指導したり、ほめたり、のせたり、まるで自分のチームの選手のように接するコーチは少なくないです。

特にここのコーチは、リアクション大きめに、選手を鼓舞してました!

最後は外野はライト、内野はショートポジションでノックを受けて、終了。

このあと、

この大学に留学中のアスリートブランド野球留学生を交えて食事をしながら、

現地の様子について語ってもらいました。

そしていよいよ明日が最後の訪問校となります!

アメリカで野球を続けるための第一歩

米大学野球部セレクション

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!